2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2011.10.02 (Sun)

第5回練習終了。

 9月30日、第5回練習がありました。
 
 この日は第10練習室よりスタート。
全体での体操発声の後はすぐに男声と女声に分かれて練習。
男声は初めて?第8練習室へ。

 まず前回辿り着かなかった二重フーガの後の部分を音取り。
その後二重フーガの最初から前回の復習。
やはり難しいですね。根気が必要です。
20時35分くらいから残りの時間で、
まだやっていなかった男声合唱の部分を初練習。
男声で三部に分かれるこの部分、
テノールの下パートが一番取りにくい感じ。
何とか終えて、本当に最後、一番最初の「Freude!」の練習(笑)。
そう、これが重要。

 21時過ぎからは全体で練習。
二重フーガの部分とその後の部分を練習しました。

 これで一応曲全体の練習を終了。
次回から3回が復習の期間になります。
思い出すとともに、強弱やテンポや発声など、
より細かく練習していくことになります。
じっくり取り組んでいきましょう!
01:11  |  練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://niigatadai9.blog.fc2.com/tb.php/12-07c3fa88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |