2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2011.09.24 (Sat)

第4回練習終了!

 HP担当です。
昨日、第4回の初心者練習が終了しました。

 祝日の中お集まり頂き、、、という感じですが、
逆に調整しやすかったという方も。

 まずTさんによる体操発声、
箕輪先生がご不在のため、不肖私が前回の復習を少し行い、
その後は女声と男声に分かれて練習しました。

 復習の後は、
この日の練習箇所である鬼門へ。
二重フーガのところです。
ここは、、、難しいというか大変ですね(苦笑)。
少しずつ練習を進めましたが、男声は
フーガの終わりの場所まででこの日は終わりました。

 最後は全体で合わせ。こちらも不肖私が。。。
この箇所は縦が合わなくなりがちなのですが、
女声はなかなかしっかり歌えていました。
男声はもう少し慣れる必要がありますね。

 次回の練習箇所もこの部分が中心。
練習回数が少なく大変ですが、皆さん頑張っています。
少しずつ進んでいきましょう!
01:17  |  練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://niigatadai9.blog.fc2.com/tb.php/11-906f3ca8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |