2011-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

間が空きましたが。。。

 
 寒くなってまいりましたね~。
 
 更新の間が空いてしまいましたが、
10月7日、14日、21日と、
この3回はみっちり復習の時間に充てました。
全体での合わせの時間も少しとりつつ、
各パートでは不安なところを復習しました。
 
 大体、課題は絞られてきます。
音と発音に少し自信を持って歌えるようになると、
少し指揮を見る余裕がでてきます。
そうすると、準備してから歌うことができ、
その感覚をつかんでいくと、合唱団で歌うことに
だんだん慣れていくと思います。
まだ2カ月あるので頑張っていきましょう!
 
 次回からは経験者も入っての練習になります。
経験者と言っても今年第九を歌うのは初めてでしょうから(笑)、
初心者の方々も不安にならず、声を重ねていきましょう。
 
 そういえば、次回は隣のりゅーとぴあの催しで、
駐車場が混みそうなので、ご注意ください。
 
 
23:07  |  練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
